健康経営銘柄についての連載をMonjaさんで。もんじゃ焼きの事じゃないですよ。

私は関西出身なので、仕事で東京に引っ越すまで

実は、もんじゃ焼きを食べたことがありませんでした。


東京で迎える初めての年末に

初めてもんじゃ焼きを食べに連れて行ってもらったのですが

「粉を解いてキャベツを入れるのなら、お好み焼きで良くない??」

という関西人ならではのベタな感覚がどうしても拭えませんでした。


そう、思い返せば昔、ロンドンに留学していた時も

帰国して一番に食べたいと思ったものは「お好み焼き」でした。

安っ・・。


あ、でも、明太子モチもんじゃは美味しく

まぁ、なんだかんだいいながら

ビールともんじゃで楽しく美味しく年末を過ごした覚えがあります。


それはさておき、タイトルの

Monja は、MONEY とJAPANをくっつけた造語で、

ライフステージに合わせた様々なお金の話題をお届けする素敵なサイトの名前です。


今回、有難いことにご縁があり、Monjaさんで

「健康経営銘柄」について6回の連載をさせて頂きます。


今、注目の健康経営銘柄に絡めながら

株式投資の銘柄選択のヒントなどを書いていく予定です。

具体的なお勧め株式銘柄も取り上げていきます。


また、内容は初心者の方にも理解していただけますように

易しく砕いて書いております。


もし、よろしければご参照くださいませ。

必要な方のお役に立ちますように。

グッドライフプランニング

元病院受付のファイナンシャルプランナーです。家計から資産運用、相続等お金にまつわる諸々の相談をお承りします。調子が良くない時は、まず近くのお医者さんに行きますよね。お金の相談も同じです。まずは近所のお医者さんに掛かるくらいの感覚でご相談ください。