北海道新聞社主催 住まいと暮らしのフェア 日本FP協会出展のお手伝い リュウソウジャーとは

北海道新聞主催 住まいと暮らしのフェア2019

日本FP協会のブース出展もあり、お手伝いに行ってきました。


住宅関連会社やエネルギー関連の会社、カーディーラーなどの出展、

それから、お子さま向けのイベントも沢山あり

ご家族で来場されていらっしゃる方を多くお見受けしました。


子ども向けイベントの王道、ステージショーもあったのですが

昨日、今日2日間の開催で、昨日はアンパンマンショー。

で、今日は誰が来るのかと思ったら・・


騎士竜戦隊リュウソウレンジャー・・じゃなくって

騎士竜戦隊リュウソウジャー。


戦隊ものって、〇〇レンジャーって

言いたくなってしまうところを

リュウソウジャー?!

言いにくいし、初めて聞いた!


自宅に帰ってからウィキペディアで調べてみると

「古代人類リュウソウ族が武装した恐竜騎士竜と仲間になって

世界征服を目論む邪悪な戦闘民族ドルイドンと闘いを繰り広げている」

という話から始まっていたのですが

この2行でなんだか

とっても難しい文章を読んでいるような気分になりました。


それはそうと、

ヒーローがピンチになると、ちびっこから

「リュウソウジャー!!」と可愛い声援が。


その声援を背に(自分への声援ではありませんが)

一日お手伝いさせていただきました。


なんだか楽しかったです。


こういうイベントなどではお役に立つ資料など

無料でお渡しできるものをご用意していることが多いですので

機会がございましたらお気軽にご利用くださいませ。

長沼町で行政書士をされている上田さんと一緒に。


日本FP協会のO様にお写真を撮っていただきました。

いつもお世話になっております。

ありがとうございました!

グッドライフプランニング

元病院受付のファイナンシャルプランナーです。家計から資産運用、相続等お金にまつわる諸々の相談をお承りします。調子が良くない時は、まず近くのお医者さんに行きますよね。お金の相談も同じです。まずは近所のお医者さんに掛かるくらいの感覚でご相談ください。