ファンケル株について記事を書いたところ・・&実家に帰らせて頂きました・・3日間ほど

先週、3日間ほど実家の関西に戻っていました。

今年は年末に戻らないので、ちょっと顔を出しに、です。


これは帰りの飛行機スカイマーク(神戸空港にて)なのですが

「おー、ファイターズって書いてあるのに乗って帰るのか~」

と思っていたら

この機体は羽田へ向けて飛んでいきました。


来年はもう少し頻度を上げて

ちょくちょく関西に戻ろうと思っています。


あ、関西でのお仕事のご依頼、積極的にお受付しますので

どうぞご連絡くださいませ。


さて、連載記事を書かせて頂いている

Monjaさんに新しい記事が21日にアップされたのですが


実際に記事を書いたのはもちろん、順番で考えると掲載前です。

記事の詳細はお読み頂ければ幸いですが


ファンケル株について少し書かせていただきました。

で、

ファンケル創業者の池森賢二さんのことにも少し触れました。


その後、

19日木曜日のテレビ東京の「カンブリア宮殿」に

ファンケル創業者の池森さんが出演されているのを発見してびっくり。


なんという偶然。(私の中では)


テレビ東京の「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」

に取り上げられると株価が上がるというジンクスは

前から聞いたことがあったのですが


これを機会に

沢山の方の目に記事が触れるといいなぁ

なんて少し思ったりしました。


あと、ジンクスがらみでいうと

日経新聞の「私の履歴書」に社長が掲載されると

株価が下がるとか下がらないとか・・。


こういうジンクスは沢山あって面白いです。

グッドライフプランニング

元病院受付のファイナンシャルプランナーです。家計から資産運用、相続等お金にまつわる諸々の相談をお承りします。調子が良くない時は、まず近くのお医者さんに行きますよね。お金の相談も同じです。まずは近所のお医者さんに掛かるくらいの感覚でご相談ください。