2018年御礼と干支の引継ぎ式

今年もあと数時間となりました。

2018年、本当に色々な方にお世話になりました。心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。


生徒がいて初めて先生としての仕事ができる

患者さんがいて初めてお医者様としての仕事ができる

といったことと同じで

ファイナンシャルプランナーも御相談者様あっての

ファイナンシャルプランナーです。

御相談者様を始めといたしまして、ファイナンシャルプランナー大川として

本年、ご縁がありました方々皆様に感謝申し上げます。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ところで通天閣の干支の引継ぎってご存知でしょうか?

関西エリアの方にとっては、風物詩のようなものかと思いますが

通天閣の展望台で、今年の干支と来年の干支の動物を並べて引継ぎ式を毎年行います。

今年は戌からイノシシちゃんです。


これ、辰年はどうしてるの??って思った方いらっしゃると思うのですが

辰年は、タツノオトシゴを水槽に入れて持ってきます(笑)。


ちなみに前回の辰年から巳年の引継ぎ式の時は

体長3メートル、重さ17キロのゴールデンパイソンというヘビと

体長15センチのタツノオトシゴが並べられたそうです。体長格差激しい・・。


来年も皆様にとって良い年でありますように。


来年のお知らせ
物を買うだけじゃない?!お年玉の喜ぶ使い方」講座
1月10日開催 6日まで受付中です。詳細はリンクをご覧くださいませ。
1月30日13時から無料相談会行います。
ご希望の方はHP内のお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

グッドライフプランニング

元病院受付のファイナンシャルプランナーです。家計から資産運用、相続等お金にまつわる諸々の相談をお承りします。調子が良くない時は、まず近くのお医者さんに行きますよね。お金の相談も同じです。まずは近所のお医者さんに掛かるくらいの感覚でご相談ください。