「物を買うだけじゃない?!お年玉の喜ぶ使い方」講座 本日無事終了 2022年から成年年齢は18歳

上記タイトルの講座無事終了しました。

ご参加いただきましたお母さま方、色々とありがとうございました。

そして冬休み中にもかかわらず座学の講座を受けに来てくれたみんな

とってもいい子だったね!!おつかれさま!

掲載OKを頂いておりますので講座の写真をどうぞ。

お子さま向けマネー講座は、初めてさせていただいたのですが

皆すごくいい子で私自身、進行がしやすくとても助かりました。

そして、何より、楽しかったです。


子ども向けの金融教育は日本は、欧米に比べてまだ一般的ではありませんが

2022年から法改正で、成年年齢が18歳になることもあり

本来ならもう少し必要な教育なのではと思っています。


いずれにしても

子どもは宝。お母さまにとってはもちろんのこと

地域にとっても、国の将来にとっても。

そんな気持ちを持ちつつ、講座を終わりました。


受講してもらった子供たちに書いてもらったアンケートより。

質問 「きょうの内容で一番楽しかったのは?」

答え 「お楽しみの時間」

    

「お楽しみの時間」とは

お小遣いを渡してお買い物に行ってもらう時間を

少し設けたのですが、その時間のことです。


やっぱり座学は疲れるよねーーー(笑)

先生も一緒にお買い物行きたかったよーー。

また会おうねーー!


お知らせ
無料相談会 
1月30日 13時から15時まで
エルプラザ4階 リラコワにて行います。
ご質問内容をお問い合わせフォームから
お送りくださいませ。
ご予約時間等追ってご連絡させて頂きます。

グッドライフプランニング

元病院受付のファイナンシャルプランナーです。家計から資産運用、相続等お金にまつわる諸々の相談をお承りします。調子が良くない時は、まず近くのお医者さんに行きますよね。お金の相談も同じです。まずは近所のお医者さんに掛かるくらいの感覚でご相談ください。