2004年から15年後の奇跡(私にとって) 日本ハムファイターズ・はまなすファイターズ

2004年というのは今から15年前ですが

この記事を読まれている方は

何をしていたか覚えていらっしゃいますか??

私は東京から札幌へ引っ越しした年でした。


そして

同じ年、東京に本拠地のあった

日本ハムファイターズが札幌に移転しています。


同じ年に東京から札幌へ。

当時、この移転話には親近感を抱かずにはいられませんでした。


そして、引っ越し後、道産子の知り合いから

日ハムの観戦チケットを貰い、生まれて初めての野球観戦。


野球観戦ってこんなに面白いんだーーーと

いい年になってからの初体験は大きな感動をもたらし

今はシーズン中に何回か見に行くようになりました。


2016年日本一になった時の

優勝パレード


矢印の下は

この後大リーグに移籍した大谷選手が写っています。見えにくい・・。


引っ越しから15年後の2019年、奇跡が(私にとって)起こりました。


なんと

(株)北海道日本ハムファイターズ代表取締役社長 竹田憲宗様

にお会いすることができました!

(左から2人目のグレーのシャツが大川です)


はまなすファイターズという

日本ハムファイターズを応援する女性の集まりに

今年から参加させていただいたのですが

昨日、総会と新年会がありました。

ピンクのポロシャツは、はまなすファイターズのユニフォームです。


そして、この会で思わぬ再会もありました。

昨年10月に女性起業家と企業をマッチングするイベントがあり

そちらでプレゼンテーションさせて頂いた際

審査員として来られていた

(株)北海道日本ハムファイターズの石川拓道さんです。


はまなすファイターズの事務局を

されていることをこの日まで知りませんでした。

「あれからどうですか?」と言って頂いて、とても嬉しかったです。


色々な方との出会いやご縁を紡いで

今年も頑張っていきます。

黄金の左手を持つ木田投手チーフコーチと。

グッドライフプランニング

元病院受付のファイナンシャルプランナーです。家計から資産運用、相続等お金にまつわる諸々の相談をお承りします。調子が良くない時は、まず近くのお医者さんに行きますよね。お金の相談も同じです。まずは近所のお医者さんに掛かるくらいの感覚でご相談ください。